鯉のぼりサーキットに挑戦!!

まゆみだ教室

5月5日はこどもの日!

今週は「鯉のぼりサーキット」という運動あそびをしました!

腕の力、ジャンプ力、バランスなど体の力を養うサーキットです(^^)/

まずは、鯉になりきって!!長縄を使い腕の力で前に進みます!

足を使うことなく上手に進めています( ゚Д゚)!!

次は、トランポリンでジャンプしながらボールキャッチ!ジャンプしながらって意外と難しい。。

次は鯉探し!障害物に隠れている鯉を探します!どこにいるかな~

最後は鯉をつけて完成!!一面埋まるとカラフルでとても可愛かったですよ(^^♡

お友達がトランポリンでボールキャッチに挑戦している時に、

待っている子たちが応援しているのが印象的でした!

また色々挑戦しようね(*^-^*)

 

コメント