一足早いクリスマス会❕🔔🎅

まゆみだ教室

今日は一足早いクリスマス会をしました(^^♪

クリスマスにちなんで『サンタさんはほんとうにいるの?』という絵本の読み聞かせをしました(*^_^*)

お友達みんな真剣に聞いて見ていました

次はサンタさんにちなんだクイズです❕

『サンタさんはどこの国にいるの?』『トナカイは何頭でソリを引っ張っているの?』というようなクイズを

選択方式で答えてもらいました(^^♪

みんな興味津々でクイズに取り組みとても楽しそうでした( *´艸`)

次はツリーの飾りつけです♪

飾り終わったら電気を消してライトアップ(*^^*)

「お~✨」という歓声が上がっていました☆

最後はみんなに配ったお菓子の積み合わせを食べました。普段のおやつと違って量や種類が豊富だったため

お友達はとても満足そうでした♪

楽しかったね(^^♪

コメント