走るの大好き!

まゆみだ教室

思いっきり体を動かすぞ!を目標に、今日は「走る」をテーマにしました。

最初は音楽に合わせてコーンの周りをぐるぐる。

3分程度の音楽だけれど、歩き続けると体がポカポカ~

 

身体が温まってきたら徐々にスピードアップ!

途中からかけっこさながらの表情!

途中でストップ&ゴーも混ぜてやってみました!

 

走るコースに跳び箱やマットを少しづつ増やして障害物コース!

最後は教室の真ん中に1.5メートルくらいの高さに紐を伸ばし、トンネルのように潜って走るのコース。

この紐に毛布を掛けドキドキわくわくを加えてみました♪

終わり頃には汗がじんわーりにじんで「窓開けて、涼みたい!!」との声が( ゚Д゚)

存分に動いた後のみんなの表情が生き生きしていて素敵でした☆

コメント